soyboy の日記

日記です

3/22

刺すような寒さが無くなったおかげで、朝布団から出る難易度が少し下がった。

 

今日はささやかな送別会がある。

飲み会の予定が入るのはいつぶりだろう。

この1年間、数える程度の飲み会でなんとか生き延びてきた。

飲みニケーションは不要不急だったのか。

人生を豊かにすることは不要ではないし、人にとっては不急でもないかもしれない。

遠く離れ、会えなくなってしまう場合もある。

 

比較的穏やかな1日だったので、溜まっていた仕事を片付けた。

 

17:30、お金をおろすのを忘れていたので、そそくさと職場をあとにした。

 

 

 

会場は綺麗で落ち着いた和食のお店だった。

ビールと秋田の日本酒を飲む。

久しぶりの外でのお酒は酔いが早かった。

 

結婚して青森に行ってしまう同僚に激励を送り、9時に解散した。

外にはお店から追い出された人たちがわらわらと駅に向かっていた。

 

「この時間に終わるのも健全でいいですね」

 

 

 

帰宅するとよっちゃんがお風呂を入れてくれていた。

「ただいま」

 

 

 

 

f:id:soybase:20210323082322j:image

 

 

 

 

 

23:14