soyboy の日記

日記です

5/3

ゴールデンウィーク中は1日おきに資格学校がある。

朝起きて学校に行き、解放されたと思ったら夜21時。

ただ、今日は夜にweb飲み会がある。

 

脳みそがヘロヘロになるまで情報を詰め込んだ後、お弁当屋さんで唐揚げとレモンサワーを買って帰った。

 

 

画面越しに会う久しぶりの友達。

それぞれの近況を報告しあった。

今日、結婚指輪を決めたらしい。

 

友達の1人の結婚式がコロナのせいで中止になり、やる予定だった余興が余っている。

みんなが気兼ねなく会えるその日のために、温めておこう。

 

 

ひとしきり喋ったので、最近YouTubeで見た「アキネーターゲーム」をやってみた。

アプリのアキネーターのように1人が頭に人物を思い浮かべ、それ以外のメンバーが質問し、早くその人物を当てた人が勝ち。

 

想像以上に盛り上がって気づくと3時を超えていた。

 

 

誰かに会えないもどかしさすら忘れかけていたけど、こうしてただ笑いあう時間を思い出すと寂しくなる。

 

パソコンの電源を落として、シンと鎮まるいつもの部屋に意識が戻った。

 

よっちゃんがすやすやと眠っている。

暖かい布団に入って、余韻を感じながら目を閉じる。

 

f:id:soybase:20210505091344j:image

 

 

 

 

27:06