soyboy の日記

日記です

2/12

夢を見た。

大雨が降った日、先輩が運転する車に乗る僕。

地下を通り抜けようとするが雨で浸水している。

先輩は思い切って地下に猛進する。

あまりに急な出来事に、僕は絶叫しながら車の窓が閉まっている事をしきりに確認していた。車は水に浮き、コントロールを失った状態で地下を彷徨う。

 

 

目が覚める。

週の始まりのような変な金曜日。

余力で乗り切ればまた土日がやって来る。

今週の土曜日は模試がある。

これまでやってきた事を試される。

 

人はこうやって短いスパンで強制的に追い込まれないと、努力を怠ってしまうのかもしれない。

人生はいつか終わる。

出来るだけ自分にできる事を短期間で増やしながら日々過ごしていくべきだ。

 

 

早めに帰宅して勉強机に向かった。

整理整頓された机は集中しやすい。

 

わかった気になっていたけど、いざ問題になると自分の知識が急に頼りなくなる。

「これだけ勉強したのに、本番で失敗したらどうしよう」

去年合格した人が本番前とても不安になったらしい。

 

プレッシャーを自分にもう一重かけ直す。

部屋が静まり返った気がした。

問題を読む。

記憶が蘇る。

 

f:id:soybase:20210213075329j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

19:09