soyboy の日記

日記です

1/17

日曜日は特別。

よっちゃんの出勤前に、駅前のドーナツを食べる。

毎日一緒にいるはずなのに、この時間は不思議と会話のレベルが急上昇して、色々な事を議論したり、相談したりできる。

 

会話は頭を整理してくれる。

1人パソコンから得た情報だけで、分かった気になっても、それは脳を通り過ぎていく。

 

 

お気に入りのスニーカーが色褪せてきた。

Amazonでスエードを黒染めできる塗料を買ってみた。

靴をブラッシングする。

メンテナンスの時間が好きだ。

今までと、これから。

その中間に自分が挟まれている事を実感する。

黒染めはうまくいった。新品とまではいかないけれど、気持ちは新鮮だ。

 

apcのコートがセールになっていた。

誰かが言っていた

「欲しい理由が値段ならやめておけ、やめる理由が値段なら買っておけ」

今回は前者なのでやめておこう。

 

 

冷蔵庫にイチゴが入っている。

ロールケーキにしてみよう。

初の試み。意外と簡単にできた。

 

今日は鰤しゃぶにしよう。

ガスコンロを出した。

 

よっちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ。

 

 

 

20:06