soyboy の日記

日記です

5/30

7:34

羽毛のように柔らかい日差しが部屋に差し込んでいる。

iPhoneの充電は切れ、アラームは鳴らなかった。

よっちゃんを起こし、ジョギングに誘う。

 

日曜日の朝はなんでもできる気がする。

 

「今日やることを挙げていこうよ」

「本を読むのと、トイレ掃除と、洗濯物と、ふるさと納税と...」

やるべきことはたくさんある。

 

帰り道、パン屋さんで朝ごはんを買った。

僕はこのお店のマスカルポーネあんぱんが好きだ。

コンビニでアイスコーヒーを買って公園のベンチで朝ごはんにした。

屋上で白いタオルが風になびいている。

どこかで争いが起きているなんて信じられないほど穏やかな日曜日だった。

 

 

家に帰り、シャワーを浴びて風呂を掃除した。

湿度が上がってきたのでカビが生えやすくなっている。

汚れを水で流す。

 

 

 

母親からLINEが来た。

「今日はお父さんの還暦祝いです」

庭でBBQをしながら兄妹からプレゼントした赤いツナギを着ていた。

少しサイズは大きそうだったけど、とても似合っていた。

 

 

今日の晩ご飯はサーモンのガーリックバターソテー。

よっちゃんが料理番組で、フライパンの中でバターのソースをかけられているサーモンを見て、食べたくなったらしい。

パプリカとほうれん草もソテーして添えてみた。

 

美味しそうに食べてくれる姿を見る。

 

 

 

2人でオリジナルのTシャツを作っていると睡魔に襲われた。

夢の終わり。

 

また明日からも頑張ろう。

 

 

 

f:id:soybase:20210531081958j:image

 

 

 

 

23:21