soyboy の日記

日記です

5/2

最近、よっちゃんは朝ごはんに梅入り出汁茶漬けを食べている。

僕は朝ご飯を食べない派なので、美味しそうだなあと思いながら、梅入り出汁茶漬けを食べる機会に恵まれないまま日々を過ごしていた。

 

今日はお休み。

念願の梅入り出汁茶漬けを食べよう。

想像通り美味しかった。

でも人が食べているお茶漬けや、カップ焼きそばはどうしてあんなに美味しそうなんだろう。

 

 

休みの日は決まってよっちゃんとミスタードーナツに行く。

顔見知りの店員さんが元気よく声をかけてくれた。

ミスタードーナツでは普段家でいるより思考が深まる。

一つの話題をブレインストーミングする。

リーダーとしての素質や、人に好かれるコツ等。

朝のミスタードーナツには割りに合わない、為になる話。

 

 

 

 

今日はよっちゃんの希望で野菜の種を買いにホームセンターに向かった。

お昼ご飯は昔からやっているであろう町の中華料理屋さん。

最初、よっちゃんは回転寿司のお店に行きたそうだったけど、行列ができていたので中華にした。

 

A4片面しかない古びたメニューにある、「得Aセット700円」にした。

ラーメン、唐揚げ、焼き飯のセット。

初めて来たのになんだか懐かしくなった。

店内にかかるAMラジオが雰囲気を出している。

「ここだけ昭和なの?だってラジオが昭和だよ。」

よっちゃんが言った。

 

 

 

f:id:soybase:20210503083458j:image

 

24:12