soyboy の日記

日記です

2/5

 

昨日よっちゃんが買ってきてくれた、鴨のパストラミをお弁当に詰めた。

最近我が家では鴨肉がブームだ。

脂が甘くて、サニーレタスのサラダにも良く合う。

 

 

今日は、久しぶりのオンライン飲み会。

夜に予定が入るのは久しぶりで、元気が湧いた。

Amazonでまとめ買いした、フルーティなホワイトビールを冷蔵庫に入れておこう。

 

 

 

マフラーなしでも過ごせるほどの気候。

乾燥した空気が体を通り抜ける感覚が好きだ。

 

 

 

ビルに幽閉されパソコンに向かって雑務をこなす。

 

 

 

 

夜。そそくさと勉強を切り上げ、飲み会が始まった。

楽しかった思い出を反芻する。

頭の中にある引き出しから、記憶を取り出してみんなで眺める。

 

全てが過去になってしまった今では、あまりにも眩しすぎる記憶だけども、またいつか新しい思い出を作る約束を心の支えにして、パソコンを閉じた。

 

 

すっと静まる部屋。

眠るよっちゃんの元へ行こう。

 

 

f:id:soybase:20210206133757j:image

 

 

 

 

 

 

 

25:32