soyboy の日記

日記です

9/18

はじめ。

今日もまた6時間半のトレーニングが始まった。

穴がたくさん開いた袋に水を入れ、溢れないように抑えようとする。

こっちを優先させればあっちから水が漏れる。

絶妙に調和されたバランスで部屋を配置する。

ただ、気づかないところで水が漏れている場合もある。

焦ってプランを修正する。

 

「こんな図面提出したくないです」

ほかの受講生が講師に申し出ていた。

思うような図面が完成しなかったんだと思う。

気持ちはよくわかる。

 

分岐点に立たされた時、正しいと思える道を選べるかどうか。

それに尽きる。

それはあらゆる事象でも同じことが言えると思う。

 

正しい道を選ぶには知識や想像力、経験が必要だ。

 

思考の流れを分析する。

迷った理由は?

 

f:id:soybase:20210920182523j:image

 

24:15