soyboy の日記

日記です

3/20

iPhoneの充電が無くなっていた。

よっちゃんのアラームで目が覚める。

ささやかな楽しみであるドトールのサンドイッチも今週はおあずけ。

 

急いで資格学校に向かう。

 

模試の準備は結局何もできなかったけど、今まで定着させてきた知識で挑んでみよう。

壁にペンキを塗るように、何度も繰り返し記憶を定着させてきた。

塗料が行き届いてない箇所をタッチアップする。

 

結果はあんまりだったけど、落ち込むほどではなかった。

むしろここから上がっていく一方だ。モチベーションを取り戻せ。

 

 

 

 

これだけわかっているつもりでも、ディテールを貯めようと思うとつまずく。

世界の事象は広くて深い。

うわべを泳ぐ。

深く冷たい水のところまで潜って、でっかい岩にタッチしてみよう。

 

 

 

よっちゃんがたこ焼きを食べている。

「ここのたこ焼きがいちばんすき」

パッケージには"うどんいちばん"と書いてあった。

いちばんは人それぞれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:soybase:20210320224439j:image

 

 

 

22:44