soyboy の日記

日記です

5/28

雨は止んだ。

プレミアムフライデーなんて言ってた頃が懐かしい。

当時は平和だったような気もするけど、みんな別の何かと戦っていたような気もする。

今は共通の敵が目の前に現れて、一時は力を合わせていた時もあったけど、

誰かに責任を押し付けながら、新しい敵を作り出しては叩いている。

滞留した水が濁る。

もがいても抜け出ることはできない。

 

 

完成したかに思えた書類に修正が入る。

他人の頭の中を文字で表現する。

人を通すごとに摩擦し編成される。

角が取れた文章に人の心を動かすことはできるだろうか。

人の心を動かす必要はないのだけど。

 

 

明日は一級建築士試験の模試がある。

準備不足は否めない。

今日は早く寝て、明日早起きしよう。

何度も失敗した作戦を今回も試してみる。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210530184556j:image

 

 

22:45