soyboy の日記

日記です

4/7

今日もよっちゃんがお弁当を詰めてくれた。

卵焼きにカニカマとネギが入っている。

 

 

気づけば年度が変わって1週間が経っている。

落ち着かない空気が少しづつ馴染む。

 

 

仕事終わり、ついに髪を切りに行けた。

2000円で顔剃りまでやってくれる、赤と青と白のポールが回っているような床屋さん。

高校の時はスキバサミを使って自分で髪を切っていた。手の感覚で髪の毛の量を確認しながらザクザクとハサミを入れる。

時々失敗したりもしたけと、ワックスでごまかした。

昔はこの少し癖のある髪が嫌いだった。

真っ直ぐで束感を出せる髪質に憧れていた。

ただ、今になればこれぐらいの癖も悪くないかなと思えてきた。あの頃よりも自分のことを好きになれたのかもしれない。

 

 

残り3ヶ月は勉強のギアをあげよう。

日常を少し変えてみる。

 

 

 

f:id:soybase:20210408082219j:image

 

 

24:51