soyboy の日記

日記です

4/8

改札に向かうと新小学一年生と保護者の姿があった。

ベージュのスーツを着たお母さんがピカピカのランドセルを持った子供の手を引く。

新しい生活に向かって進む2人には緊張と笑顔が混ざり合っていた。

 

 

 

 

同僚が移動してしまうため、業務の引き継ぎを受ける。

今年一年の仕事を想像して少しうんざりするけど、何も分からなかった去年に比べると少し楽かもしれない。

分かってしまえば何ともない事でも、未知の内容に対しては必要以上に恐れと不安を感じてしまう。

自分にできるだろうか。

今まで乗り越えてきた壁を見返して自分を勇気付ける。

 

 

帰り道、CoCo壱で美味しそうにチーズカレーを口に運ぶおじさんがいた。

 

帰宅するとカレーの香りがした。

よっちゃん特製カレー。

副菜のトマトのマリネも美味しかった。

 

ご飯を食べながら、何気なくハウルの動く城を見た。

前に何度か見たことがあった。

断片的な記憶しか残って無かったが、断片的な作りの映画だなと思った。

魅力的なガラスの破片を集めて作ったステンドグラスのような。

 

 

 

今度公開されるジブリの最新作の予告を見て、よっちゃんは残念そうな顔をした。

「これじゃあディズニーだね」

 

 

f:id:soybase:20210409082609j:image

 

22:41