soyboy の日記

日記です

4/5

道端でため息をついてしまった。

近くに人がいたので、咳払いをしてごまかす。

頭の中を仕事が占める。

あとは「勉強しないと」という焦り。

 

重い頭の中とは対照的に、春の気候はとても穏やかに空気を暖める。軽くなった雰囲気の中、ひとり沈んでいる気分だ。

 

 

仕事終わりに髪の毛を切りたいと思いながら1週間ほどそのチャンスを逃している。

今週はどこか隙を見つけよう。

 

 

帰宅するとよっちゃんが気遣ってくれる。

カーペットの上に寝転がった。

耳を床にくっつけると、下の階から笑い声が聞こえる。

不思議な感覚だった。

 

 

まだ月曜日、山場は明日と信じたい。

これを抜けたら、よっちゃんと近くのスーパー銭湯に行こう。

 

 

 

f:id:soybase:20210406081920j:image

 

 

 

23:53