soyboy の日記

日記です

3/25

近所の庭に植えられている桜が咲き誇っている。

黒く力強い幹が淡い色を引き立てている。

ほころんだ気持ちのまま、無機質なオフィスに出勤した。

 

期末面談があった。

課長から評価を受ける。

 

この一年の感想を聞かれた。

「自分の想いを出しきれなかった。」

課長から"5回のなぜ"を心掛けることを教わった。

トヨタで行われている問題解決法らしい。

ある事象に対してなぜを5回繰り返す。

自分の中でブレストされる。

 

 

 

 

遅くまで残業して、帰宅するとよっちゃんがご飯を作ってくれていた。

サムゲタンイカ大根、ほうれん草のバター炒め、もやしナムル、味噌汁。

栄養に気を遣ってくれて、沢山の品数を用意してくれた。

お腹の底から元気が出たので、今日は勉強を頑張ろう。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210326082224j:image

 

 

 

 

25:05