soyboy の日記

日記です

2/17

夢を見た。

勉強合宿で旅館に集められる。

知らない人達と共同生活を送っていた。大浴場に同年代の男性がいて、話をした。

現実での仕事と夢が混ざり合い、焦燥感が溢れて目が覚める。

 

 

雪が降った。

よっちゃんが興奮して窓から外を見ていた。

「雪が降るとなんか嬉しいね」

よっちゃんは今日は休みなので温かい布団にくるまり、丸くなった。

 

穏やかな休みを過ごしてほしい。

 

 

駅前の工事現場は朝礼中だった。

今日の作業を確認する。

沢山の作業員達が、毎日少しづつ作業を積み重ねると、いつの日か立派な建築物ができあがる。

現実味のない空想を現実に変える。

 

 

 

 

過去の出来事を聴取して、事実を確認する。

議事録を信じるけど、言葉は想像より伝わらない。

辻褄の合うストーリーを都合よく納得して過去は改編される。

 

 

家に帰るとよっちゃんがビビンバを作ってくれていた。

海苔が少なくて残念そうだったけど、とてもおいしかった。

 

休日の過ごし方を聞いてみた。

「バスで駅前の八百屋まで行ったよ」

穏やかで平和な日だったみたい。

 

他愛のない話で夜は深まる。

 

 

f:id:soybase:20210218081853j:image

 

 

 

 

 

 

 

22:09