soyboy の日記

日記です

2/3

緊急事態宣言が延長になったらしい。

八百屋のおっちゃんが嘆く。

飲食店の需要が低下すれば、売り上げは目に見えて下がっていく。

色とりどりの野菜達は、理由もわからず夕方になっても店先に並べられていた。

 

目に見えない相手を前に、怒りは空を切る。

ため息だけが空に消えていった。

「でも、今年はマー君が帰ってきますよ」

「そうやね」

 

 

 

 

 

 

年度末に差し掛かって仕事が増えてきた。

8時以降の残業は原則禁止だ。

この1年で仕事に対する意識もかなり変わってきた。

むしろコロナがない世界では、東京一極化が進み、別の終焉が待っていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

人生の価値を見出す。

それは資本主義を追求する事。

それは自分の部屋で仮想の世界に没頭する事。

それは自分を認めてくれる人に出会うこと。

それはテレビの中のヒーローを応援する事。

それは人を笑わせること。

それは自分を待っていてくれる人の元に帰ること。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210204000645j:image

 

 

00:00