soyboy の日記

日記です

2/2

冷蔵庫の中はコストコの巨大なピザのせいで、他の食材達が圧迫されている。

作り置きのささみ明太子和えを取り出し、弁当に詰め、家を出る。

 

 

今年は2月2日が節分らしい。

職場で豆を貰った。

みんなはその場で食べていたけれど、僕はそっとカバンに入れた。

 

 

帰り道、スーパーで巻き寿司を探したが見つからなかったので、適当にお惣菜を買って帰った。

よっちゃんに好評だったビーフシチューを温めて、そそくさと夜ご飯を済ませた。

 

テキストを広げる。

蛍光ペンを引く。

なぞった文字が頭にスキャンされていく気がする。

剥がれ落ちないようにそっとテキストを閉じる。

何度も貼り付けよう。

 

 

 

よっちゃんが帰ってきた。

貰った豆のパッケージを開け、お互いの口に豆を投げてなら、ベランダから外に鬼を払った。

 

 

明日は春になるらしい。

 

 

 

f:id:soybase:20210203081958j:image

 

 

 

 

23:41