soyboy の日記

日記です

1/30

7:45

コンビニで野菜ジュースとチョコレートを買う。ベネズエラのカカオを使ってるらしい。

チョコレートはミルクが少なく、少し硬いぐらいが好きだ。

顎に伝わると心地いい感覚と、カカオの香り。

 

ドトールで宿題を済ませ、資格学校に向かう。

チョコは3つ。ライフは3。

 

回復アイテムは大事に取っておくタイプだ。

結局、袋の中に使わなかったレアアイテムが眠る。

人生を楽しむ人は後先考えずに、いまを生きているのかもしれない。

 

今は最も若い瞬間でもあるが、最も早く過去に変わる瞬間でもある。

未来の自分にチョコは残しておこう。

 

 

 

家に帰るとよっちゃんがサムゲタンとチヂミを作ってくれていた。

炊飯器で加圧されたサムゲタンの鶏肉は柔らかく、優しい味がした。

 

 

 

 

今日の映画は「フェリチタ」

"「普通」には何か隠れている"

主人公家族のなんとも言えない親和性は、不安と安らぎが不思議なバランスで配合されていた。 

ぬるい海に浸かっていると、ある時急に足元だけ冷たくなるような。

 

 

 

 

 

 

残った1個のチョコレートはよっちゃんにあげた。

「へぇ、ベネズエラのチョコねー」

そう言いながら、一欠片分けてくれた。

 

受け取ったチョコからは、カカオのいい香りがした。

 

 

f:id:soybase:20210131003558j:image

 

 

 

 

 

 

0:34