soyboy の日記

日記です

1/12

「雪が降ってるよ」

家を出てすぐラインした。

けれど、玄関で見送ってくれたよっちゃんはもう布団にくるまってるはずだ。

 

 

コンビニでスープ春雨とおにぎり、サラダを手に取る。

今日は残業の予定。パンも買っておこう。

 

コンビニのご飯から、命を感じられないのはなぜだろう。

牛、豚、鶏。

科学の進歩は素晴らしい。再現性を得る代償に、感傷性を消費しながら生きて行く。

電子マネーで」

 

 

仕事のために生きるのか、生きるために仕事をするのか。

フランス人が語ってた。

連休明けは自殺者が増える。

心のバランスは難しい。

大人になると偏った心を整えてくれるひとが必要になる。

スニーカーの内側だけが擦り減らないように。

 

 

 

 

明日から緊急事態宣言が発令されるらしい。

コンビニのご飯で生き延びる人が増えるかもしれない。

 

よっちゃんは昨日の鍋にうどんを入れて食べたらしい。

残り物でも心はまだこもっていたみたい。

 

 

 

23:53