soyboy の日記

日記です

1/9

シカゴは寒い。

マイナス20℃の世界ではピザが分厚くなって、ホットドッグはピクルスの量が増えるらしい。

 

毎週土曜日は建築士の勉強のために、学校で一日中勉強だ。

7:48

ドトールでチーズホットサンドを食べながら宿題を片付ける。

 

『シェフ 三つ星ハードトラックはじめました』に出てくるチーズサンドを再現してみたい。

バターで焦げ目をつけたトーストにたっぷりのチェダーチーズ。

タトゥーの入った乱暴そうな指が、正確で繊細な作業をこなしていた。

 

 

小テストの点数が悪かった。

「1日サボると取り返すのに3日かかる」と、バスケの顧問からは言われていた。

でもそれは3日で4日分頑張って、初めて元に戻るという事であって、苦しいのは自分だ。

 

 

一日中頭を使うと、脳が機能を停止して何もできなくなる。

それでもせっかくの休みなんだし、思考停止状態のまま映画でも見よう。

 

 

 

ビールを注ぐと少し休みらしくなってきた。

シカゴのピザを思い出す。

なんだ、まだ働けるんじゃないか。

脳に話しかけても返事はなかった。

 

 

 

25:52