soyboy の日記

日記です

10/19

よっちゃんからLINEが来た。

「選んでくれたスカートやっぱり可愛いわ」

日曜日に買い物に行った時、僕が選んだスカートが気に入ったらしい。

最後まで買うのを悩んでいたので、背中をぽんと押してあげた。

 

「自分のためにお金を使うと罪悪感で押しつぶされそうになる」

そう言いながら財布からクレジットカードを取り出していた。

 

自分のことより人のために。

そうやって育ててこられたんだろう。

お義母さんを見ているとよくわかる。

 

 

 

試験が終わるのを待ち構えていたかのように残業が増える。

せめてもの罪滅ぼしとして、残業代を稼いで帰ろう。

 

 

f:id:soybase:20211021182507j:image

 

 

23:55