soyboy の日記

日記です

9/1

四季と聞くと12ヶ月を四で割りたくなる。

そうなると9、10、11月は秋に割り振られるべきだろう。

ただ、実際の秋はほんの一瞬で通り過ぎてしまう。

テラス席で何もストレスなく過ごせる日は、想像以上に貴重だ。

 

昨日は10時間ぐらい寝てしまった。

プツッと電源が切れたように一度も目を覚ます事なく朝まで熟睡していたらしい。

大人になると睡眠の大切さをひしひしと感じる。

体調や脳の働き、肌質に明確に差が現れる。

最近、寝不足が続いていたのでこれで補填されたかもしれない。

 

母親を思い浮かべる。

毎朝5時ごろに起き、家族のために朝食を作る。

睡眠時間はかなり短かったんじゃないかと思う。

エネルギーは無限ではない。

休みながら、自分にできる最善を。

 

 

f:id:soybase:20210903082053j:image

 

 

24:33