soyboy の日記

日記です

8/19

小学校の頃、お盆が明けてしまうのが嫌だった。

夏休みはまだ残っているけれど、大人たちは一足先に社会に戻っていく。

残されたのは宿題と憂鬱。

クラゲも社会に出てくるようだ。

「なぜクラゲはお盆を知っているんだろう?」

小学校の頃、疑問に思った。

 

 

 

 

 

 

なんとなく、ボンゴレビアンゴが食べたくなって、帰り道にスーパーマーケットに寄った。

玉ねぎを炒め、白ワインとアサリを入れる。

開いたアサリを一旦取り出し、1.9mmのスパゲッティを鍋から少しの茹で汁と共に入れ、バターと共に乳化させる。

薄く黄色に艶がかかったスパゲティにアサリを戻し、パセリと黒胡椒をかけた。

 


f:id:soybase:20210822085445j:image

 

 

 

 

23:55