soyboy の日記

日記です

3/15

昨日の作業のせいか、少し体が重い。

新しい1週間が始まる。

3月もあと2週間ほど。1〜3月はどうしてこんなに早いんだろう。みんな4月を意識して、追われた感覚になっているからだろうか。

閉店間際、蛍の光が流れ始めたスーパーマーケットみたいに。

 

クレームのメールを見ると人の嫌な部分が凝縮されたようで心が痛む。

主張のぶつかりを避けては生きられない。

理路整然と、攻撃をかわす。

 

 

適切と適正の言葉の違いを教わった。

外国語にこんな微妙なニュアンスの違いはあるんだろうか。

日本語は美しいが、こんな揚げ足をとるような違いは必要ないようにも思う。

 

 

帰宅して、よっちゃんとホワイトデーのロールケーキを食べた。

両サイドから食べ進めるけど、多分僕の領土は真ん中まで、たどり着かないと思う。

 

 

衝撃映像の番組を眺めながらまどろむ。

 

また1日が過ぎる。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210316082206j:image

 

 

 

 

21:24