soyboy の日記

日記です

3/14

早起きが苦手なよっちゃんが早起きした。

今日は僕の仕事の関係で開催される、DIYのワークショップに一緒に参加する約束をしている。

汚れてもいい服を選ぶ。

よっちゃんは、僕の持っていたmolinelの目が覚めるようなブルーのワークシャツを気に入ったみたい。

普段のコーディネートにも追加されるようだ。

 

 

 

ワークショップの内容は広場にベンチとプランターを作るというもの。

僕はインパクトドライバーで木材を接合していった。

よっちゃんは、昔建物の梁として使われていた木材の釘や汚れの除去と、ローラーで防水塗料を塗る作業。

他の参加者と楽しそうに喋っている姿を見て、とても穏やかな気持ちになった。

お昼ご飯は、参加者全員で商店街で買い集めたお惣菜を持ち寄って、青空の下食べた。

 

450円のオムライスと、180円の焼き飯、それと酢豚、スパゲティサラダ、煮豆。

八百屋のおっちゃんからもらった差し入れのイチゴは甘くて感動した。

 

 

「いろんな人が居るね」

 

 

慣れない作業でクタクタになったので、今日はゆっくりと湯船に浸かろう。

早めに寝る準備を済ませ、映画を見て過ごそう。

 

「黄金のアデーレ」

ホロコーストナチスに奪われた絵画をオーストリア政府から取り戻す物語。

 

過去の過ちを、今生きる人が正す。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210315082257j:image

 

 

 

 

 

 

23:30