soyboy の日記

日記です

11/18

Amazon primeで「お耳に合いましたら」を見た。

チェーン店グルメを語るPodcastにまつわる話。

Podcastを通じて日々の綻びを解いてゆく。

主人公の不思議な空気感が気になって調べると元乃木坂46伊藤万理華という人らしい。

 

いろいろなプロトタイプな人達が抱える悩み。

それといつもそばにいてくれるチェーン店のご飯がなんとなく重なり合う。

 

田舎で育ったぼくはチェーン店の味に憧れていた。

買い物帰り、年に1回ぐらいマクドナルドのドライブスルーに行く時は嬉しかった。

車の窓からメニューが全然見えなくて、いつもチーズバーガーとバニラシェイクを注文していた。

 

油が染み込んだ紙袋を抱えると、少し都会に馴染んだ気がした。

 

 

 

f:id:soybase:20211121123934j:image

 

 

 

23:06