soyboy の日記

日記です

11/11

若者の欲が薄くなっている。

出世をしたり、いい車に乗ったり。一昔前ならモチベーションにするべきポイントがぼやける。

 

映画やドラマなどのコンテンツも、今や電車の中で片手間に楽しむことができる。

ある意味満たされた生活。

 

テレビでドキュメンタリーを見ていると、鉄道の運転手に恋をした女性が、急に思い立ってその人の運転する鉄道に飛び乗ったらしい。

 

セレンディピティーだ。

僕たちには偶然の出会いのチャンスが失われている。

調べればわかってしまう。

直感で入ったお店のチャーハンが美味しくても、調べればわかるんじゃ感動は半減してしまう。

 

出会いのきっかけを作る。

時間と労力は横に置いとこう。

 

 

 

f:id:soybase:20211114082551j:image

 

 

21:55