soyboy の日記

日記です

1/27

7:00 目が覚める。

今日はよっちゃんが休みなので有休を取った。

朝ごはんのメニューを考えながら、駅までジョギング。

毎日通勤時眺めている空と同じとは思えないほど、穏やかで、間抜けな空だった。

幸せを決めるのは自分の心だし、物事の美しさを決めているのも自分の心だ。他人じゃない。

 

 

 

朝ごはんは、昨日の鍋の残りにうどんを入れた。

日曜日に作っておいたロールケーキも、最後の一切れを二人で食べた。

 

 

 

今日は、スーパー銭湯に行く。

サウナに入る。体からぷつぷつと汗が出る。テレビではワイドショーが流れている。ルビーが盗まれたらしい。

こういうニュースを見るとなぜか盗んだ側の気持ちになって、どこへ逃げようかと考える。

海外は無理だしなあ。

 

7分。サウナを出て水風呂に入る。

外の椅子に座り風を感じる。熱くなった体に、吸い込んだ冷たい空気が浸透する。

身体が大気と一体化する。境界線がぼやける。

 

 

帰ってすき焼きを食べた。

ふるさと納税の返礼品。

甘く柔らかい牛肉を口いっぱいにほうばる。

 

 

 

 

ベランダの枯れてしまったシソの話になった。よっちゃんが言った。

「種がなってたから、また生えてくるかもよ」

プランターの中で命が受け継がれる。

 

 

明日の空も前向きに受け止めよう。

 

 

f:id:soybase:20210127214031j:image

 

 

 

 

21:39