soyboy の日記

日記です

1/25

燃えるゴミの日だ。

クローゼットを整理したせいで普段よりも多めにゴミが出た。

生きるだけでこんなにもゴミが出るなんて。

 

高校の時の先生が言っていた。

「宇宙から隕石が降ってこない限り、地球にある物質の量は変わらない。我々はその物質の形を変えて生活しているんだ」

その事実がとても怖かった。

閉塞。

深く酸素を吸って二酸化炭素を吐き出した。

 

 

今日はweb会議の予定が入っていた。

会議室に一人篭った。

会議が始まるまでの10分。

窓を開けて空を見た。

マンションはどの住戸もカーテンがかかっていた。

区切られ、分け与えられた人生が箱に詰まっている。

 

 

勉強が手につかないので走った。

フラストレーションを変換する。

形を変えながら生活は進む。

月が出ていた。少しだけ力が漲った。

地球の外からの光。

 

 

 

f:id:soybase:20210125232222j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

23:22