soyboy の日記

日記です

1/3

連休の終わりは寂しい。

テレビから聞こえてくる音はまだ非日常で少し安心した。

 

"ずっと休みが続けばなあ"って毎回思いながら、これからも生きていく。テスト前の朝みたいにどうする事もできずに、ただそわそわしながら。

自分の幸せは日常にあるはずなのに。いっそ早く普通の日々に戻しておくれ。

 

布団からはなかなか出られない。

最近制服のように毎日着てるデニムとニットに着替え、よっちゃんを見送りに駅まで歩く。

下り坂の勢いを利用してポケットに手を突っ込まれる。

「もっと辛い時はあったはず。それに比べれば」っていうのが自己流メンタルマネジメント。

 

人も、風も、今日は穏やか。

 

 

 

新しいモノを使ってみる時が好き。

耳栓を開けてみた。

ガストさん、お世話になりました。と、心でつぶやく。

建築士の勉強は、まあ、進んだような進んでないような。

 

 

世間がまだ正月休みである事を確認したくてテレビを確認。

よかった。まだ大丈夫。

 

明日からの自分のために、鶏肉の南蛮漬けを作ってあげよう。

よっちゃんが好きな甘酸っぱい味付けで。

 

外は暗い。

「これから、ずっと晴れるよ」って言ってたから、星が出てるかも。

 

 

 

18:28