soyboy の日記

日記です

12/4

必要なものをリスト化した。

生活が変化する時はモノが必要だ。

「生きるって物要りね」

よっちゃんがつぶやいた。

魔女の宅急便でキキが呟くセリフだ。

 

ジブリの映画は断片で記憶に残る。

全体のストーリーは朧げでも、それぞれのシーンは絵画のように思い出せる。

 

 

大型量産店で商品をリサーチする。

「いっそのことソファも新しくする?」

ぼくの提案によっちゃんも肯定的だ。

 

 

足を伸ばせるソファに腰掛けてみた。

暮らしを想像する。

暖かい日差しが足元を暖めるような。

 

 

ゲームセンターで500円だけUFOキャッチャーをやってみた。

ぬいぐるみはもどかしく滑り落ちる。

大きいチョコレートのバーをよっちゃんが嬉しそうにカバンに入れた。

 

 

f:id:soybase:20211208193124j:image

 

 

 

23:08