soyboy の日記

日記です

9/14

よっちゃんが早起きして味噌汁を作ってくれている。

にんじん、たまねぎ、えのき、豆腐。

よっちゃんの友達が送ってくれた油揚げは柔らかくて良い香りがする。

 

お昼が楽しみだ。

 

早起きの習慣は、無駄な夜更かしも回避できて一石二鳥だ。

夜はなんとなく余白が広がる。

時間はあっても意思がない。

 

 

 

 

仕事が定時に終わると、毎日スーパーに寄ることもできる。

必要な分だけ野菜を買ってカバンに入れた。

 

 

僕の実家から荷物が届いた。

すだちとお菓子。あと地元の広報誌だ。

そこには中学校の頃の同級生が載っていた。

地元で頑張る若手。

昔その友達と「三人で地元を盛り上げよう」という話をしたことを思い出す。

 

広報誌に載った自分を想像する。

 

 

f:id:soybase:20210916081906j:image

 

 

 

 

23:40