soyboy の日記

日記です

7/29

コンビニでサラダとチキンとおにぎりを買う。

今日は気分を変えてごまドレッシングにしてみよう。

重めの昼食は、午後からの活動の負担になっていたことに気づく。

血液が胃に集中する。

自分の体を頭で理解する。

 

 

 

午後からの会議でプレゼンがある。

急遽代役で説明をしないといけない。

自信がないときこそ、余裕たっぷりに。

 

 

帰ろうと思ったとき、後輩が困ってそうな顔をしていたので声をかけた。

明日の説明資料がまとまらないらしい。

自分と重ね合わせる。

沢山の指示によって作業に埋もれ、目的を失う。

そんな時は外部からのシンプルな目線が助けになる。

会話で頭が整理される。

「これでいってみます」

 

帰宅するとよっちゃんが体調が優れない中、ご飯を作ってくれていた。

「豚まんも買ってきてるよ」

 

ありがとう。

 

 

 

f:id:soybase:20210730082311j:image

 

 

 

23:25