soyboy の日記

日記です

7/25

よっちゃんは最近、朝自然に目覚める体質になったらしい。

今までは2度寝が欠かせなかったのに。

 

見送りのために駅まで向かう。

近くの公園で蝉が一斉に鳴いている。

自慢の鳴き声が周りに掻き消されてしまっている。

有象無象の中で個性を発揮するのは難しい。

 

 

日差しが皮膚に侵食してくる。

「日傘があると涼しいよ」

「んー、近所を散歩する用のつばの広い帽子を買ってみる」

 

 

帰宅すると汗が全身から吹き出してきた。

シャワーを浴び、扇風機にあたる。

 

今日のお昼は親子丼。

甘めのダシにしてみた。

 

 

少しだけと思った昼寝ほど気持ちよく眠れる。

気づくとメラメラと照りつけていた太陽が沈みかけていた。

 

製図板に向かう。

 

集中を持続させる。

限界はまだ先だ。

 

 

f:id:soybase:20210727003011j:image

 

24:55