soyboy の日記

日記です

6/20

日曜の朝の空気が好きだ。

風が白いシーツをサラリとすり抜ける

ジョギング中、朝ごはんを考える。

マクドナルドでマフィンを買って、家にある野菜でサラダを作ろう。

 

よっちゃんがサンダルを洗っている。

数年前にお揃いで買った、歩きやすいと好評なユニクロのサンダルだ。

それが終わるとベランダの植物の世話をしていた。

「隣の外壁工事が終わったみたいよ」

 

よっちゃんは僕よりもベランダに居る時間が長い。

同じ家にいても日々、見ているものは少し違うんだなと思った。

日光浴をする植物たちが気持ちよさそうに雫を垂らしていた。

 

 

 

 

図書館に行くのも習慣になった。

新しい出会いを求めて。

 

 

 

ミルクレープが好きだ。

フォークを入れると心地よい感覚がある。

ドトールでの勉強を終えた。

 

 

「さんまを焼き始める時間だね」

よっちゃんが言った。

帰り道は晩御飯の匂いがそれぞれの家から漂っていた。

 

 

 

f:id:soybase:20210622082059p:image

 

 

 

 

 

23:05