soyboy の日記

日記です

6/18

こんな穏やかな一週間は久しぶりだ。

試験の直前期なので勉強に費やすべきなのは分かっているけど、緩んだ心が邪魔をする。

昔から勉強時間の短さを自分に言い訳していた。

「今日は仕事で遅くなったから」

「体調が優れないから」

努力の天才は雑念を消すことができるんだと思う。

 

オニオンスライスとにんじんの千切りのストックが尽きた。

最近は、帰宅してからまず最初にサラダを作る。

レタス、玉ねぎ、にんじん、プチトマト、豆腐、ちりめんじゃこ、海苔、胡麻をお皿に盛り付ける。

最近ハマっているドレッシングをかけて食べれば満足感がある。

 

 

 

よっちゃんの分を冷蔵庫に入れた。

 

 

少し瞑想してみよう。

自然の音を聞きながら、ぼーっとしてみた。

頭の筋肉がほぐれていく感覚があった。

脳がマッサージされる。

自然の中でぼーっとして一体になりたい。

 

よっちゃんが帰宅して意識が戻った。

「おかえり」

 

 

 

 

f:id:soybase:20210619081904p:image

 

24:23