soyboy の日記

日記です

6/6

公園でアキレス腱を伸ばす。

寝起きの体に血が巡る。

体重が過去最高になっていたことにショックを受けたので、脂肪が燃焼するようにいつもより長めに体をほぐした。

 

掃除機をかけ、洗い物を済ませる。

日曜日の過ごし方に規則性が出てきた。

「ジョギングした日は一日中活発に動けるね」

 

お昼ご飯はお好み焼き。

安くなっていたキャベツを半玉使った。

ほぼキャベツなんだから太るはずがない。

そう思ながらソースをたっぷりとかけた。

実家にいた頃はもっと薄味派だったと思う。

外食やコンビニのご飯で舌が麻痺している。

 

刺激に慣れてしまった時は、それ以上の刺激若しくは一切の刺激を取り除くしかない。

 

 

図書館で借りた本を返しに散歩に出かけた。

家を出たところでよっちゃんが忘れ物に気づく。

少しすると一眼レフカメラを手に駆け寄ってきた。

 

 

家から駅までの間に魅力を見つける。

よっちゃんが写真に閉じ込めた瞬間からは、穏やかな日曜日の匂いがする。

 

よっちゃんがバースデーウィークなので、今日は家で焼肉が開催される。

お肉、野菜、おにぎりを用意した。

 

「来週はケーキを食べようね」

 

 

 f:id:soybase:20210607235348j:image

 

 

 

23:14