soyboy の日記

日記です

5/24

日曜日に仕事用の革靴を磨き、撥水スプレーをかけておいたので、雨が降っても大丈夫だ。

ただ、準備万端な時には雨は降らない。

 

備えあれば憂いなし。

梅雨は洗濯好きのよっちゃんの大敵だ。

 

昼休みに一級建築士のテキストを開いた。

赤いシートを使って記憶を確認する。

頭の中が整理されていれば「ああ、あの事か」と情報が素早く出てくる。

何度も開いた図鑑のように、指の感覚で見たいページを探り当てる。

 

 

職場の先輩が体調不良で休みがちだ。

こんなご時世なので、少しでも具合が悪い時は無理するべきではない。

「熱があっても仕事に来い」

そんな常識は死んでしまった。

また戻ってしまうんだろうか。

 

 

 

夜、洗い物を済ませ、炊飯器にお米をセットして、軽く筋トレをした。

洗濯物を畳むよっちゃん。

 

掃除された部屋で丁寧な生活が送られる。

 

 

 

f:id:soybase:20210525082329j:image

 

 

 

 

24:35