soyboy の日記

日記です

5/12

シンクに洗い物が溜まっている。

最近、意識を勉強に向けているせいで家事が全然できていない。

よっちゃんには申し訳ないけど、2ヶ月間は我慢してもらおう。

 

 

夕方。

打ち合わせが長引く。

今日は総合資格で法規の模擬試験があるので早く職場を出なければならない。

なんとか打ち合わせを打ち切り、コンビニでカフェオレとフィッシュバーガーを買って総合資格に向かった。

結果はいまいち。

もう一段ギアをあげよう。

 

 

帰宅して「家ついて行っていいですか?」

をよっちゃんと2人で見た。

東京で蕎麦屋をやっている老夫婦が取材を受けていた。

ホワイトアスパラガスの瓶が開けられず、困っている奥さん。それを見た旦那さんは黙って店の奥に行き、配管用の工具を上手に使い瓶の蓋を開けていた。

「ありがとうね〜!」

「感謝してくれてありがとうだよ」

 

寡黙に晩御飯を食べる旦那さんの姿がとてもかっこよかった。

純粋な優しさを見た気がした。

 

 

f:id:soybase:20210513082137j:image

 

 

 

 

 

24:25