soyboy の日記

日記です

5/5

ゴールデンウィークは今日で終わり。

8割は勉強に費やした気がする。

 

その他やった事は、散髪、ホームセンターで苗木を買う、家焼肉、昼寝、web飲み会。

ゴールデンウィーク感は全くなく、むしろ耐久レース的勉強時間のせいで、休みが明けて若干の開放感すらある。

コロナの予防は五月病に効果があるのかもしれない。

 

 

よっちゃんは今日休みらしい。

一人で何をするのか気になりつつ、資格学校に向かった。

 

心を無にして授業を聞く。

情報が流し込み、アウトプットで定着させる。

それを10時間繰り返した。

どんな楽しい事でも10時間も続ければ嫌になる。

脳も筋肉と同じようにトレーニングによって記憶量が増えたりするんだろうか。

 

 

 

 

帰宅するとよっちゃんがお風呂に入っていた。

部屋の様子がいつもと少し違う。

新しく我が家に来た黄色い椅子が部屋の隅に置かれている。ここが定位置になりそうだ。

「今日は何をしてたの?」と聞いてみた。

「何にもー」

 

 

 

 

帰り道に半額のクーポンを使って買っておいたパピコを2人で分けて食べた。

ゴールデンウィーク最終日の些細な幸せ。

 

 

 

f:id:soybase:20210506082007j:image

 

 

 

24:36