soyboy の日記

日記です

5/4

今日は一日予定がない。

ただ、一級建築士の試験まであと2ヶ月ほどなのて勉強はしなくてはならない。

 

ゴールデンウィーク中は一日10時間勉強しましょう。」

教務員は僕達がサボらないように呪いをかける。

 

その呪いのおかげで何をしていても勉強を強いられているような憂鬱な1日になる。

是非とも今年で受かって来年は楽しいゴールデンウィークを過ごしたい。

 

 

妹から、使わなくなった黄色い1人がけソファーを引き取って欲しいと連絡があった。

部屋にスペースは無いんだけれど、よっちゃんがかなり気に入ってたので、引き取ることにした。

 

 

「この椅子を間接照明の下に置いて読書したらいい感じだね」

よっちゃんが言った。

 

ただの椅子だけど、これから色々なストーリーが生まれそうな気がした。

 

 

 

 

f:id:soybase:20210505212438j:image

 

 

22:09