soyboy の日記

日記です

5/1

ゴールデンウィークは初日から資格学校。

先週の模試の復習が追いついていないので今日もドトールで勉強しよう。

 

こうも毎週ドトールで出費するのならと思って、ドトールのカードを作った。

3000円をチャージする。

 

 

コンビニで抹茶味のアルフォートとメロンパンを買った。

糖分補給の準備は万端だ。

 

お昼になると、無性に焼肉が食べたくなった。

分厚いカルビ若しくは牛タン。

ただ、近くに思い当たるお店がないので仕方なくすき家に入った。

カルビビビンバを注文して、店内を見渡す。

すき家は牛丼チェーンの中でもカップルや家族連れが多い気がする。

よっちゃんもすき家の明太高菜牛丼が好きだって言っていた。

 

 

 

その日の授業は案の定脳が溶けるまで情報を詰め込んだ。

20時を回ると思考回路が焼き切れ、目で文字を追いながら別のことを考えてしまっていた。

 

ふらふらになりながら何とかノルマを終え、帰宅する。

 

 

ゴールデンウィークだし、映画をみよう。

「FARGO」

コーエン兄弟の映画だ。

よっちゃんに言われた。

「何とも言えない映画が好きだよね」

 

確かにそうかもしれない。

パルプフィクション」や「somewhere」など、ストーリーよりも描写や所作、心境の揺らぎに魅力を感じる。

 

 

 

疲れ切った脳にビールが染みる。

 

 

f:id:soybase:20210503001346j:image

 

 

 

25:02