soyboy の日記

日記です

4/28

1人のベッドで目を覚ます。

言葉を発することもなく、メリハリなく仕事の準備を進める。

共同生活は常に時間をシェアしていたんだなと改めて感じた。

時間を独り占めすることはとても自由で解放感のある事かもしれないけれど、緩んでしまった赤白帽のゴム紐のように、日常が堕落してしまうような気がした。

 

 

雨が降っていた。

生乾きの匂いが街に充満している。

このまま梅雨になってしまうんじゃないかと不安になった。

 

 

仕事をこなし夜になるとよっちゃんからラインが届いた。

帰宅している途中らしいが、体調が優れないらしい。

相当疲れたみたいだ。

 

世間は明日からゴールデンウィーク

僕としては資格学校が1日おきにあるので、全然楽しみではない。

 

そういえばここ数年、「暇だなあ」って思ったことがない。

何かやりたいし、何かやらないといけない焦りがずっとしている。

 

 

今度、「暇な週末」を頑張って作ってみようかな。

 

 

f:id:soybase:20210430000908j:image

 

 

 

24:15