soyboy の日記

日記です

4/22

緊急事態宣言が発令されるらしい。

この一年で自粛慣れしてしまったため新鮮さはない。

慣れは怖い。

緊張感が薄れる中、感染の危険性だけが増殖していく。

 

職場にはいつもの変わらない業務が待ち構えている。

新規採用の子に電話の取り方を教えてあげながら自分の仕事をこなす。

優しくする事だけが成長になるとは思わない。

自分で解決する能力を養う必要がある。

ただ、人間としては好かれるようになりたいとは思う。

「この人は信頼できる」と。

 

 

夜。

お休みだったよっちゃんが職場の近くまで来ていたので、夜ご飯を一緒に食べた。

お互いが食べたい物を確認し合う。

「そっちの食べたい物でいいよ」

 

よっちゃんがIKEAで買った商品を嬉しそうに抱えている。

大きいガラス製のタッパーを買ったらしい。

あとは、綺麗な霧吹き。

 

 

模試が控えているので

勉強机に向かった。

内容が難解で問題がなかなか進まない。

気分転換に皿洗いをした。

僕は皿洗いが好きだ。

汚れた皿が次々となくなっていく。

 

努力に対して成果が分かりにくい時がある。

それでも一歩ずつ。

努力を積み重ねる。

 

 

 

 

 

f:id:soybase:20210423082230j:image

 

 

 

 

 

24:06