soyboy の日記

日記です

3/30

よっちゃんが作ってくれた作り置きのお惣菜をお弁当に詰めた。

色彩豊かなおかずが美味しそうだ。

 

 

上層部へのレク資料作りに時間を取られる。

体裁を整える事に精一杯で、本質まで辿り着けない。

ただただ、激流に流されて一日が終わる。

 

夜は商店街の会議に出席した。

ざっくばらんに話が進む。

場の雰囲気は大切だ。今日は会議室ではなく、机も何もない部屋に丸椅子を集めて話をした。

寄り道をしながら話が進む。

老朽化した商店街ではあるけど、少しづつ人が集まって渦ができ始めている。

プールの周りをぐるぐる歩いて流れるプールになるように、少しづつ、少しづつ。

 

 

 

帰宅して、湯船に浸かる。

24時を超えていた。

よっちゃんが皿洗いをしてくれている。

「やれる人がやればいいの」

ありがとう。

 

 

 

良い香りのする布団に潜り込み、頭の中を休ませた。

 

 

f:id:soybase:20210331082101j:image

 

 

 

 

 

24:36