soyboy の日記

日記です

2/15

雨が降っていた。

昨日の穏やかな天気が恋しい。

「昨日がもう一回繰り返せばいいのにね」

そう言いながら羽毛布団から這い出る。

 

コンビニに沢山の車が止まっている。

土建屋のおっちゃん達が朝からシーフードヌードルをすする。

この辺りの建物はシーフードヌードルが原動力で建設されている。

体を動かす仕事を1年やればこのたるんだ体もマシになるんだろうか。

 

いまの職場で年度末を迎えるのは初めてなので、少しそわそわする。

旅行の時、何か忘れ物をしているような、そんな感覚が常にある。

そんな時はだいたいヘアワックスを入れ忘れてる。

1年経てばこのそわそわ感からも解放されるんだろうか。逆に得るものがなくなってしまうのか。

 

 

今日は昨日お惣菜コーナーで買ったヒレカツをカツとじにしよう。

野菜たっぷりの味噌汁も作った。

 

よっちゃんは甘い味付けが好き。

 

階段を上がり、扉が開く音がする。

「おかえりー」

 

f:id:soybase:20210216081307j:image

 

 

 

 

 

20:43