soyboy の日記

日記です

2/14

今日はよっちゃんが休みだ。

昨日の夜バスケの動画を見てる僕に、「明日公園にバスケしにいこうよ」と言ってくれた。

よっちゃんはバスケの経験はないけれど、ドリブルを練習したいらしい。

エアードリブルを披露してくれたけど、かなり練習が必要そうだ。

 

梅おにぎりを握った。

少し小さめのおにぎりに、はちみつ梅をぎゅっと押し込む。

ツヤツヤのお米に海苔が張り付く。

 

外はピカピカの晴れだった。

空気が透き通り、何もかもが新鮮だった。

 

よっちゃんがコンビニでコーヒーを買ってくれる。

 

「コンビニで一緒にコーヒーを買ってる時間が好き」

 

 

 

公園にはたくさんの人が来ていて、僕たちはリングから離れた広場でドリブルの練習をした。

ボールが手に吸い付く感覚をすこし掴んだみたい。

上達するのは楽しい。

嬉しそうに汗をかいているよっちゃんを見て、こっちも嬉しくなった。

 

近くのベンチで、手作りのお弁当を食べた。

海を見ながら食べる梅おにぎりは、塩味がいつもより感じられて、あっという間に全部食べてしまった。

日向の階段に座るとお尻が温かい。

 

 

その後は近くの温泉に入って汗を流した。

 

 

「クーポンがあるからまた来ようね」

 

 

 

 

約束ができた。

 

 

 

 

 

温泉で身も心も解きほぐされてしまったので、お惣菜を買って家で食べよう。

 

 

 

 

 

f:id:soybase:20210215083404j:image

 

 

 

 

 

 

20:36